人生を変えた保険

人生の中では、感謝してもしきれないことがある。
わたしが、その経験をしたのは学生時代のときだった。
わたしの家は、貧しかったので生活をしていくことがやっとだった。
高校時代は自分でバイトをしながら、学費を支払うことが当たり前で生活をしていて、進路を決めるときも、学者になりたかったわたしは、奨学金をもらって進学をするしか道はなかった。
正直、勉強をしながらバイトを続ける生活はかなり大変で、根負けしそうになっていた。
そんなときに、祖母が亡くなった。
わたしは、祖母が大好きでいつも祖母のそばを離れないような子だった。
悲しくて、大好きな勉強すらする気をなくしていた時、信じられないことを耳にした。
祖母は、わたしのために生命保険をかけてくれていたようで、その受取人をわたしにしていたのだ。
わたしの良き理解者であった祖母は、わたしの進学費用として自分の命をもって保険に加入をしてくれていたのだ。
最初は、こんなお金を受け取ることはできないと思っていた。
でも、祖母はわたしのことを心から応援してくれているからこそ、保険という形で自分を応援してくれている気持ちに気づき、そのお金で進学をし、夢であった学者になることができた。
この生命保険のお金がなければ、わたしは夢を叶える事ができなかったかもしれない。
大事な人のために、有効なお金を残してくれる生命保険を、将来はわたしも自分の大事な人のために残したいと思う。






What's New

2013/02/04
耳寄り記事3を更新。
2012/11/05
耳寄り記事2を更新。
2012/10/10
耳寄り記事を更新。
2012/05/07
お金を借りれるを更新。
2012/05/07
見直しのプロを更新。
2012/05/07
生命保険の指標を更新。
2012/05/07
みんなの不安を更新。
2012/05/07
保険が助けてれるを更新。
2012/05/07
ホームページリニューアル

Recommend Entry

用途は様々です

保険の種類をしり自分に必要な保険をチョイスすることで人生を安心して暮らして行きませんか。全ての保険に入る必要はありませんが、最低限は入ってるほうが良いですよ。

いろんな保険

実は保険っていろいろあるって知っていますか?例えば自転車で怪我をしたり、怪我を負わせたときに保証してくれる自転車保険もそのひとつ。自転車はいろんな人が利用する機会があるからこういう保険を選ぶにもひとつかもしれませんね。

積極性

保険というのは後ろ向きなイメージがまだまだつきまとっているかもしれません。でも、安心して一歩を踏み出すためには、失敗した時の保障があれば、思い切った行動が取れるようになりますよね。ですから、むしろ積極性のために必要なんです。